将軍様のひとりごと

半年振りに再開します。グッときたネタを仕入れた時のみ不定期に更新する予定です。よろしくど~ぞ~m(__)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無洗米を洗う女

エコメちゃん

将軍の友人に、無洗米を洗う女がいる。

「洗わなくてもいいってわかってるけど

洗わなくちゃ気が済まないってゆーか

ついつい洗っちゃうんだよねぇ」


では何故無洗米を買うのか?

「便利だなぁと思って買っちゃうのよね」

女は時として不可解な行動をとる生き物だ。無洗米は、通常の米よりも若干ではあるが高い。お金で時間を買うという言葉のように、便利をお金で買うという感覚だろう。しかし彼女の場合は、高いお金を出してわざわざ面倒を買っている事になる。全く無意味だ。そこで、結局洗うなら普通の米を買ったほうが良いというアドバイスをしてみた。

「でもやっぱり無洗米は便利じゃん?」

そうだね。無洗米は大変に便利だ。あまりの便利さに(大袈裟)将軍宅でもここ数年愛用しているくらいだ。でも、お前が便利言うな。その便利さを台無しにしているお前に、無洗米を便利と語る資格はないのだ。もっと言うと、お前みたいなヤツに買われると無洗米の立場が無いんだよ。わかったら次からは普通の洗って食す米を買え。最後に言うが、無洗米とは、う必要のい便利なという意味だ。よーく心に刻んどけ。

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/04/15(土) 13:33:03|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【画像】ライト兄弟 | ホーム | 【画像】最高の罰ゲーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syougunsama.blog31.fc2.com/tb.php/779-4d833ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
