将軍様のひとりごと

半年振りに再開します。グッときたネタを仕入れた時のみ不定期に更新する予定です。よろしくど~ぞ~m(__)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【第一回】言葉遊び

天気がいい日ほど寒いっつーのはどーゆーことなのよ?将軍様です。

昨日に続き、新しいカテゴリー「言葉遊び」を作ってみた。シリーズ化の予定だが、予定は未定なので、未定です(しつこい)
記念すべき第一回目のテーマは【伸ばす場所を変えてみる】だ。伸ばす場所をちょっとずらすだけで、驚きの言葉に変身するぞ。では早速参りましょう。

■ラーメン → ラメーン フランス人ネイティブスピーカーが発音した〝愛人〟

■チャーハン → チャハーン 主に女子が男子を誘惑する際に発する言葉

■トロンボーン → トーロンボン 国家最高指導者

■ヨーグルト → ヨグルート 毎週火木発売就職情報誌

■チーター → ーチータ 発音が困難。正確に言うと音読不可能

■サンタクロース → サンタークロス ロールプレイングのラスボス

■ユーラシア → ユラシーア 敵を異次元に吹き飛ばしてしまう謎の呪文

■バナー → バーナ ミルクチョコレート

■コーラ → コラー 他に向けられる怒りの表現

■かーちゃん → かちゃーん うっかり手を滑らせて割れた食器の音

今日は手始めと言う事で10個挙げてみたが、いかがだったかな?
将軍の様に日々こんな事ばかり考えていると、思い出し笑いが頻繁に発生し、周りの人間から奇特な目で見られる事もしばしばあります。伸ばす場所を変える作業は、是非一人の時にチャレンジしていただきたい。やむを得ず人前でやらざるを得ない場合は、それなりの覚悟で挑みましょう。

banner_01.gif←ポチッとお願いね


テーマ:お笑いブログ!!! - ジャンル:お笑い

  1. 2005/12/21(水) 12:34:51|
  2. 言葉遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ゲーム】GROW ORNAMENT | ホーム | 【画像】邪魔しないでよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syougunsama.blog31.fc2.com/tb.php/207-3e680c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
