将軍様のひとりごと

半年振りに再開します。グッときたネタを仕入れた時のみ不定期に更新する予定です。よろしくど~ぞ~m(__)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特別住民票の必要性

どーもこんにちは。五日間、野暮用で留守にしてたよ将軍様です。
久しぶりの更新、さーて、気になる本日のお題は・・・

特別住民票って意味無くね? いきなりの直球テーマであります。

野暮用で留守にしている最中に見た、新たに交付された特別住民票のニュース。
北海道初の特別住民票らしい、真冬の北海道に相応しいであろうそのお方は・・・

雪だるま さんですよ。はーいそこ、呆れなーい。苦笑いしなーい。

雪だるまに住民票っておい、意味わかんねーっての。
しかも、雪で作った雪だるまじゃなくて、郵便局の上に設置された
お世辞にもイカスとは言えない(言いたくない)雪だるまの人形にですよ。
はぁ~。あんたら、暇なのね。もっと他にやる事あんでしょーよ。
税金で給料もらってんだから、もちっとマシな仕事して下さいよ。

でね、ちょっと調べてみたら、過去にも特別住民票は至る所で交付されてて。

■モリゾー・キッコロ【愛知県瀬戸市】
■ナカちゃん【徳島県那賀川町】那賀川ナカで登録
■タマちゃん【横浜市】名前 ニシ タマオで登録
■鉄腕アトム【埼玉県新座市】
■クレヨンしんちゃん一家【埼玉県春日部市】飼い犬シロにも交付済

どうですか?このばかばかしさ。これらに住民票を交付してなんの意味があんの?
住民票を交付した理由が揃いも揃って「町(市)のPRの為」って一体・・・
本当にPRになりましたか?市民は本当に喜んでいるとお思いでしょうか?
お役所の自己満足の為にやったんとちゃうんか。話題なったし交付しちゃう?みたいな。

ナカちゃんもタマちゃんも引っ越し済でそこには居ないし、愛知万博も終わっちまった。
クレヨン一家は春日部に住んでる設定だからまだましだけど、アトムは埼玉に住んでねーし。
くどくど言って申し訳ないんだがな、税金の無駄遣いはマジ勘弁してくれ。
善良な市民から撒き上げた金で、無料配布してる場合じゃないでしょーよ。
もしかして、いい事しちゃったな~なんて思ってんじゃねーの?

いいえ。答えは NO!!! ですから!

おっと思い出した。瀬戸市の皆さんに朗報です。
モリゾー・キッコロの住民票は、きっちり金取ってるらしーんで
税金の無駄遣いはしてないよーですよ。よかったね。極悪お役所さんで。

banner_01.gif ←ポチッとお願いします


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/14(水) 14:44:29|
  2. 独断と偏見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【画像】柔軟性UP | ホーム | 新橋!【フラッシュ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syougunsama.blog31.fc2.com/tb.php/142-9cb54071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
