将軍様のひとりごと

半年振りに再開します。グッときたネタを仕入れた時のみ不定期に更新する予定です。よろしくど~ぞ~m(__)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もやし男

スーパーに夕飯の買出しに行った時の話。一通り物色し、食材をカゴに入れレジに向かった。夕方という時間帯の為、主婦でごったがえすレジ。前の人が会計をする姿をぼんやり眺めていたら、凄い光景が目に入ってきた。

会計中のお客は恐らく30代後半、一見リーマン風の男。何に驚いたかっていうと、買った食材の偏り具合。そのリーマン風の男が買った物を鮮明に記載するとこうだ。

・ミニこんにゃく×1
・納豆3個パック×1

・もやし×10

以上だ。この食材でこの男は一体何を作るというのか?男の体格は、特に痩せ型というわけでもなく中肉中背といったところ。なので、もやしばっかり食って生きているという感じでもない。しかしながら、買ったのはまさかのもやし10袋。そして申し訳なさ程度のこんにゃくと納豆…。思わず二度見してしまった。コントでも無いのにナチュラルに二度見するという経験は非常に貴重だ。将軍は心から応援した。何故かわからないが、自分でも無意識のうちに男を応援していたのだ。がんばれ。がんばれ。負けるな…。

家に帰ってからも、もやし男の事が気になって仕方なかった。そしてフッと思った。そうか。自宅にある食材と組み合わせて料理するんだな。そうか、それなら肉もあるかもしれない。特に応援する必要もなかったのだ。しかし、もやしというのは案外早く傷む。3日も経てば変色し、もう食せない状態になるだろう。他の食材と調理するにしても、もやし10袋というのは多すぎはしないか。結局男の謎は深まるだけだった。

テーマ:雑記 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/06/19(月) 12:14:30|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【動画】猫缶を奪う飼い主 | ホーム | 【画像】機動戦士セーラームーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syougunsama.blog31.fc2.com/tb.php/1009-0c0475c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
