将軍様のひとりごと

半年振りに再開します。グッときたネタを仕入れた時のみ不定期に更新する予定です。よろしくど~ぞ~m(__)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ゲーム】Shoot

Shoot.jpg

■マウス操作に自信無い人でも程度いけると思う

赤い円を狙ってマウスを動かしクリックすると得点が入る単純なゲーム。円の中心でクリックすると高得点。時間が短いので動く円を追って素早くクリックする事が重要。将軍はランクBだった。以外といけてるじゃん。え?全然いけてない?

テーマ:楽しむ系 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/12/23(土) 23:28:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲーム】円形ブロック崩し

円形ブロック崩し

■ブロック崩しが苦手で悪いか!

ちょっと変わった円形のブロック崩し。一人でプレイする場合は左側をクリックでスタート。←→で赤いラインを操作し、丸いブロックを崩していくだけ。その他のルールは普通のブロック崩しと変わらないんだけど、玉の方向が読めなくて難しい。あーイライラする!

テーマ:楽しむ系 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/11/23(木) 17:40:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲーム】音感ゲーム

音感テスト

■音感だけは自信あったんだけどなぁ…

二回流れるメロディーが同じと思ったら緑ボタン、違うと思ったら赤ボタンをクリック。全36問。かなり難解なメロディで、全部同じにも聞こえるし違うくも聞こえる。微妙に長いのもあるし、なにこれ難しすぎるよ!ちなみに将軍の正解率は69,4%でした。チックショー!!!

テーマ:楽しむ系 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/11/23(木) 17:18:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲーム】ロゴ当てゲーム

ロゴ当てゲーム

■キミは正しいロゴを見抜けるか?

6つの選択肢から正解と思われるロゴをクリック。下に時間が出てるけど気にしなくてもいいかも。将軍が一発で正解できたのは2つだけ。以外とわからんもんだな。

テーマ:楽しむ系 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/11/18(土) 20:27:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲーム】じわじわ変化する場所を探すゲーム

クリックゲーム

■普通の間違え探しとは桁違いの難易度

上の画像はこのゲームの最初の練習問題。ランダムに表示される画像の一部がじわじわと変化するのでそこをクリック。正解だと次の問題へ。タイムオーバーか間違えた場所をクリックするとゲームオーバーになるんだけど、その画面に正解のヒント的なものが書かれているので参考に探してみよう。これは普通の間違え探しと違ってすごい難しい。10問目位で既に疲れちゃったよ(老)

テーマ:楽しむ系 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/11/18(土) 20:15:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲーム】GROW ver.2

GROW ver.2e

■アイテムをクリックしてレベルマックスを目指せ!

今回のGROWはアイテム少なめの6個。なので、今までのやつより若干簡単かも。
自力で完成までたどり着けました。まさかのMAXに自分で驚いた。やったね!

攻略(⇒以降ドラッグしてね) ⇒ 三角錐→立方体→紙→円柱→穴→球

テーマ:楽しむ系 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/10/02(月) 15:37:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲーム】ピンポンリフティング

ピンポン

■リアルにやるより100倍難しい

ピンポン玉をリフティングするゲーム。操作はマウスのみ。最初の玉を落とす時だけクリック。一見すっごい単純で簡単そうだけど、やってみたらもんの凄い難しかった。自身最高記録5回。自分の下手さ加減にびびった。なにこれ。

テーマ:楽しむ系 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/09/29(金) 22:08:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲーム】ホワイトジグソー

ホワイトジグソー

■パズルやったのなんて20年振りくらいかも

その名も『ホワイトジグソー』。真っ白のジグソーパズルを黙々と完成させるだけ。BEGINクリックでスタート。暫くはこんなの楽勝じゃ~んって感じでサクサク進みますが、難易度が上がるにつれてイライラしてくる事必至。ストレス発散のつもりが、逆効果になる可能性大なので程ほどにどうぞ。

テーマ:楽しむ系 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/09/19(火) 10:24:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲーム】色当てゲーム

色当てゲーム

■脳内活性に役立つこと間違え無し!

この手のゲーム、結構あるからやったことある人多いかも。やり方は簡単。次々と出てくる文字の色を、下にある6種類から選んでクリック。なんだ、余裕じゃーんってやってみたら以外と難しかった。レベル5位までは楽勝なんだけど、だんだん集中力が切れてきてついつい読んだ文字の色をクリックしちゃうんだよねぇ。このゲームのコツは、文字を読まずに色だけ見てクリックすることだろう。最近物忘れが激しいとか、人の名前が思い出せないってゆーキミ、今すぐレッツプレイすべしっ!

テーマ:楽しむ系 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/09/11(月) 12:56:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ゲーム】増えた●をクリック!記憶力ゲーム

記憶力

■そろそろ本格的に脳トレやんないとやばいかなぁーと思ってる自分が怖い

まず、ステージ1で表示される●をクリック。ステージ2からは、前のステージになかった●をクリックしていく。途中までは「なんだこんなのよゆ~じゃ~ん」って感じなんだけど、あるレベルを境に「あれ?どれだっけ?」ってなっちゃう。なにこれ。すげームズイんですけど…。ちなみに〝あるレベルを境に〟という〝あるレベル〟は、凄すぎてみんな驚いちゃうと思うので内緒。低レベルというヒントだけ付け加えとくわ。くそっ。

テーマ:楽しむ系 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/06/28(水) 10:51:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
