将軍様のひとりごと

半年振りに再開します。グッときたネタを仕入れた時のみ不定期に更新する予定です。よろしくど~ぞ~m(__)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コイの餌になるか、ボケェ

一年に一度来るかどうかの大寒波がやってきちゃったらしいね将軍様です。
お陰様で、朝から雪がゴン降りだ。今日も血管切れとく?イエス、オフコース!

除雪 除雪 除雪 除雪 除雪 除雪 除雪 除雪 雪死ね

自然現象に一悶着つけてやったところで、本日の独断と偏見をひとつ。

犬の頭が大量に川で発見されたね。ったく、非常識人が後をたちませぬな。
当初は動物虐待か?なんて言われてたけど、どうやら違ったようだ。
あっさり捨て主確保。これも一応自首?自分で連絡してきたらしい。
捨て主は生肉卸業を営んでおり、食用の犬肉の取り扱いもしていた。

「捨て場所に困り川に捨てた。コイの餌にでもなればよいと思った」

おいちょっとまてーい!発想がユニーク過ぎるんでないの?
その川にコイ住んでた?そもそもコイって犬食うの?
上手い事言ったとでも思ったかコノヤロー!不法投棄の言い逃れだろっつーの。
そもそも、コイが犬食うとか食わねーとか、そーゆー問題じゃねーし。
いっぺん脳ミソ入れ直してこい。

しっかし、次から次へと下らねぇ事ばっかり起こるな。
人間として、最低限度のルールは守って生きてきたいよね。ほんと、頼みますよ・・・

banner_01.gif←ポチツとお願いしまーす


記事参照↓ 続きを読む

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2005/12/17(土) 11:14:44|
  2. 独断と偏見
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

特別住民票の必要性

どーもこんにちは。五日間、野暮用で留守にしてたよ将軍様です。
久しぶりの更新、さーて、気になる本日のお題は・・・

特別住民票って意味無くね? いきなりの直球テーマであります。

野暮用で留守にしている最中に見た、新たに交付された特別住民票のニュース。
北海道初の特別住民票らしい、真冬の北海道に相応しいであろうそのお方は・・・

雪だるま さんですよ。はーいそこ、呆れなーい。苦笑いしなーい。

雪だるまに住民票っておい、意味わかんねーっての。
しかも、雪で作った雪だるまじゃなくて、郵便局の上に設置された
お世辞にもイカスとは言えない(言いたくない)雪だるまの人形にですよ。
はぁ~。あんたら、暇なのね。もっと他にやる事あんでしょーよ。
税金で給料もらってんだから、もちっとマシな仕事して下さいよ。

でね、ちょっと調べてみたら、過去にも特別住民票は至る所で交付されてて。

■モリゾー・キッコロ【愛知県瀬戸市】
■ナカちゃん【徳島県那賀川町】那賀川ナカで登録
■タマちゃん【横浜市】名前 ニシ タマオで登録
■鉄腕アトム【埼玉県新座市】
■クレヨンしんちゃん一家【埼玉県春日部市】飼い犬シロにも交付済

どうですか?このばかばかしさ。これらに住民票を交付してなんの意味があんの?
住民票を交付した理由が揃いも揃って「町(市)のPRの為」って一体・・・
本当にPRになりましたか?市民は本当に喜んでいるとお思いでしょうか?
お役所の自己満足の為にやったんとちゃうんか。話題なったし交付しちゃう?みたいな。

ナカちゃんもタマちゃんも引っ越し済でそこには居ないし、愛知万博も終わっちまった。
クレヨン一家は春日部に住んでる設定だからまだましだけど、アトムは埼玉に住んでねーし。
くどくど言って申し訳ないんだがな、税金の無駄遣いはマジ勘弁してくれ。
善良な市民から撒き上げた金で、無料配布してる場合じゃないでしょーよ。
もしかして、いい事しちゃったな~なんて思ってんじゃねーの?

いいえ。答えは NO!!! ですから!

おっと思い出した。瀬戸市の皆さんに朗報です。
モリゾー・キッコロの住民票は、きっちり金取ってるらしーんで
税金の無駄遣いはしてないよーですよ。よかったね。極悪お役所さんで。

banner_01.gif ←ポチッとお願いします

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/14(水) 14:44:29|
  2. 独断と偏見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆笑FNS歌謡祭

学生時代、やたらと先生にヒイキされまくりだった将軍様です。

さて、みなさんは昨日の「FNS歌謡祭」見ました?
将軍は子供の頃に見た以来、うん十年振りに見たわけなんだけども。
いや~、これがなかなか。こんなおもろい番組だったっけ?
歌番組として成立してねーよ感満載。司会もぐだぐだ。出演者もぐだぐだ。
大物歌手出演皆無、同人のリピート出演、過去のはずかしー映像炸裂。

■司会の黒木瞳様歌っちったね衝撃映像
確かに瞳様可愛いけどさ、さすがにどーよって思う訳で。

■なっちとaiko夢の共演
よくaikoがOKしたなと。しまいになっちの来年の抱負が「きらきらな一年にしたい」だもん(笑)

■イカスダンス本日も大開放ヒロミ郷
HG出てくるかと思ったんだけどね。さすがに無理か。

■マッチ箱セールス懇願。新曲出しちゃったの?マッチ
いやー、この歌唱力なんとかならんかね。レーサーだけじゃ不満なの?

■司会として不成立&不必要率No1草君
全然喋れてねーし・・・。頑張って喋ろうとしたけどからまわっちゃったね。

いや、これ、軽くですよ?軽く。こんなもんじゃないんだってば。
ほんと、挙げればきりがない程の爆笑シーン炸裂でございました。
歴代の映像も、いやいや、ワロタ。腹よじれたよ。びっくりした。
数ある歌番で、これ以上に笑える歌番が未だかつてあったであろうか。
なったって、トリがSMAPですやん。ええ。トリですよ、トリ。
木村様は相も変わらず「俺歌うめー」感丸出しでございました。
5人の中ではまだまし程度のその歌唱力。いい加減、気付いて下さいまし。

見逃してしまったそこの貴方。来年は是非ご覧あれ。
ある意味楽しめっから。百聞は一見にしかず。後悔はさせませんって。

あ、モー娘。遂に消えたね?長年ご苦労様でした。それだけが唯一の改善点?

banner_01.gif←ポチッとお願いします

テーマ:大笑い? - ジャンル:お笑い

  1. 2005/12/08(木) 11:02:06|
  2. 独断と偏見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島小1殺害事件容疑者逮捕

とうとう容疑者が捕まったね。ペルー人の男。容疑は否認しているようだが。

昨日報道ステーション見た人は驚いたのではないだろうか。
なんと、容疑者に三度の取材をしていたのである。
犯人が何食わぬ顔で取材を受けていたというのは、聞いた事のある話。
しかし、今回は彼が犯人ではないかと疑っての取材。

【取材・一回目】
快く取材班を迎え入れる容疑者。殆ど日本語は話せない様子(嘘?)
取材開始時キッチンの電気はついていたが、慌てて電気を消す。
被害者が押し込められていた段ボール箱と同様の真新しいコンロを発見。
入手経路を聞くも「友人にもたらった」と証言。
何処で買ったか、箱はどうしたか等の質問に対し「わからない」とだけコメント。

【取材・二回目】
一見、快く迎え入れたように見える容疑者。しかし、中には入れてくれない。
コンロ含め、家具も電化製品も全て友人からもらったものだと証言。

【取材・三回目】
日本語が話せる近所(?)の外国人女性に通訳してもらっての取材。
質問内容はコンロの入手先と箱の行方について。
前回と違うところは、声を荒げて話した容疑者の姿である。
「どうしてそんなにキッチンにこだわるんだ」
「コンロなんて誰でももっているだろう!!!」

この取材がきっかけとなったかどうか定かではないが、
精神的に追い詰められて、自宅ではない他の場所に行ったのだろうか。

たまには真面目に。ポチッとお願いします→banner_01.gif

【追記】
容疑者、犯行を自供しましたね。救い様の無い内容でしたが。

「悪魔が体に入ってきた」

そうか。悪魔の仕業じゃあ仕方ない。容疑者も災難だったね。
て、アホか。
キチガイは果てしなくキチガイってオチかよ。なんだかなぁ・・・

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/01(木) 11:59:12|
  2. 独断と偏見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘の証言をする加害者と夫をかばう妻

本日の独断と偏見を。

先日、従兄弟(♂)が交通事故にあった。三台の玉突き事故。仕事中の出来事であった。
路肩に車を停車し、歩道を歩きながら業者さんと話をしていたところ、
運転を誤った車が停車中の車に激突、その停車中の車が歩道に乗り上げ、
車と建物の間に挟まれた。
この事故により、彼は約二週間の入院生活を余儀なくされた。
現場検証で、あと三秒程事故が早かったら、命は失われていたであろうという話だった。
不幸中の幸いとは正にこの事だ。

加害者は70代男性。狭い小路を60㌔のスピードで走行していたそうだ。
対向車を回避する為左に寄ろうとしたところ、アクセルとブレーキを間違えたと証言している。
現場にはブレーキの跡はもちろん無かった。よくある話だ。
免許を持ち、車を運転する者にはいつ起こってもおかしくない事故。
起こさないように最善の注意をはらわなければならないのは念頭に置いて。
人間は完璧ではない。誰にでも間違えはある。

しかし、今回将軍があえて書こうと思ったのには訳がある。
その後明らかになる、加害者の嘘とその後の対応について人間の汚さを目の当たりにしからだ。

ポチッとよろしくm(__)m→banner_01.gif

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/11/18(金) 15:38:14|
  2. 独断と偏見
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
