将軍様のひとりごと

半年振りに再開します。グッときたネタを仕入れた時のみ不定期に更新する予定です。よろしくど~ぞ~m(__)m


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆◆コメント下さる方へのお願い◆◆

更新頻度低迷しすぎもいい加減にしてよねっ!将軍様です。こんにちは。

超多忙から突如突入した長~いお盆休みが明け、まだ昼夜逆転生活が戻りきらないんです。あ~あ、休みってなんであっという間に終わっちゃうの?ったく、クソ面白くも無い仕事だと、一日がも~んの凄く長いのにさ。ね。不思議よね。

久々の挨拶に加えまして、このブログにコメントを下さる方へのお願いです。

8月17日に、名無し&タイトル無しでコメント下さった方。せっかくコメント下さったのに、どの投稿にコメントを下さったのか不明で返事が書けませんでした。ごめんなさい。(コメントは読みました)
自分が今使っているテンプレートは、タイトル無しのコメントは直接開く事ができず(とても不便。誰かなんとかしてくれ)、管理画面からしか見られません。しかも、管理画面から見ると、いつのどの記事に対してのコメントなのか判別できません。過去記事を全てチェックする訳にもいかず…。今度またコメント下さる事があったら、なんでもいいので是非タイトルを書きこんで下さい。宜しくお願いしますm(__)m

コメントいただけると素晴らしく嬉しいんです。えぇ。そりゃあもう。どの位嬉しいのかっつーと、生卵割ったら双子ちゃんだった時位嬉しいんです。なので、ひとっつだけお願いです。是非是非、タイトルも合わせて書き込みして下さいね。重ねてお願い申し上げます。四露死苦(寒)

テーマ:雑記 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/08/24(木) 13:57:42|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金正日の新夫人の名前がステキ過ぎる件について

常に話題の中心の将軍様。第四だか第五だか知らんが秘書上がりの新夫人の名前はステキすぎ。いくつになっても、う○ことかこれ系のネタっておもろくて仕方が無い。

よりによってこの名前。


金玉夫人


ステキすぎです。

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/07/27(木) 11:08:45|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もやし男

スーパーに夕飯の買出しに行った時の話。一通り物色し、食材をカゴに入れレジに向かった。夕方という時間帯の為、主婦でごったがえすレジ。前の人が会計をする姿をぼんやり眺めていたら、凄い光景が目に入ってきた。

会計中のお客は恐らく30代後半、一見リーマン風の男。何に驚いたかっていうと、買った食材の偏り具合。そのリーマン風の男が買った物を鮮明に記載するとこうだ。

・ミニこんにゃく×1
・納豆3個パック×1

・もやし×10

以上だ。この食材でこの男は一体何を作るというのか?男の体格は、特に痩せ型というわけでもなく中肉中背といったところ。なので、もやしばっかり食って生きているという感じでもない。しかしながら、買ったのはまさかのもやし10袋。そして申し訳なさ程度のこんにゃくと納豆…。思わず二度見してしまった。コントでも無いのにナチュラルに二度見するという経験は非常に貴重だ。将軍は心から応援した。何故かわからないが、自分でも無意識のうちに男を応援していたのだ。がんばれ。がんばれ。負けるな…。

家に帰ってからも、もやし男の事が気になって仕方なかった。そしてフッと思った。そうか。自宅にある食材と組み合わせて料理するんだな。そうか、それなら肉もあるかもしれない。特に応援する必要もなかったのだ。しかし、もやしというのは案外早く傷む。3日も経てば変色し、もう食せない状態になるだろう。他の食材と調理するにしても、もやし10袋というのは多すぎはしないか。結局男の謎は深まるだけだった。

テーマ:雑記 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/06/19(月) 12:14:30|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無洗米を洗う女

エコメちゃん

将軍の友人に、無洗米を洗う女がいる。

「洗わなくてもいいってわかってるけど

洗わなくちゃ気が済まないってゆーか

ついつい洗っちゃうんだよねぇ」


では何故無洗米を買うのか?

「便利だなぁと思って買っちゃうのよね」

女は時として不可解な行動をとる生き物だ。無洗米は、通常の米よりも若干ではあるが高い。お金で時間を買うという言葉のように、便利をお金で買うという感覚だろう。しかし彼女の場合は、高いお金を出してわざわざ面倒を買っている事になる。全く無意味だ。そこで、結局洗うなら普通の米を買ったほうが良いというアドバイスをしてみた。

「でもやっぱり無洗米は便利じゃん?」

そうだね。無洗米は大変に便利だ。あまりの便利さに(大袈裟)将軍宅でもここ数年愛用しているくらいだ。でも、お前が便利言うな。その便利さを台無しにしているお前に、無洗米を便利と語る資格はないのだ。もっと言うと、お前みたいなヤツに買われると無洗米の立場が無いんだよ。わかったら次からは普通の洗って食す米を買え。最後に言うが、無洗米とは、う必要のい便利なという意味だ。よーく心に刻んどけ。

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

  1. 2006/04/15(土) 13:33:03|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今頃あけおめ

ゥオッホン。

今更だが年明け一発目っつーことで、一応言うことにする。あけおめ!将軍様です。
放浪の旅からやっとこ帰還したので、本日からうんこブログ再開します。
帰還して間も無く軽い事件が発生したんで、まずはその話から。

吹雪で折り返し運転になるかもとJALに脅されながらも、なんとか無事に千歳空港に到着。
案の定千歳は雪ですんごいことになってる。高速止まってないか心配したけど問題ない感じ。
ホッとして高速に乗り込み、順調に札幌方面へ向かう。

ん?あれ?アクセルがきかないぞ?

スピードがどんどん落ちていく。慌てて路肩へ停止。完全にエンジンが止まってしまった。

うそん・・・

まさかの緊急事態。何度試してもエンジンはかからない。
エンジン止まってるから、もちろんエアコンもきかない。
吹雪により前も後ろも、右も左も容赦なく雪がガラスにへばりついていく。車内真っ暗。

さ、さむいょ、ママン・・・

半べそでJAFに電話。もちろん非会員だ。
JAF到着までの約一時間、寒さと追突の恐怖、そしてレッカー代の請求額に怯えた。
せっかく格安旅行で満足してたのに、完全にパァ。おぉ神よ(TДT)

現在車は修理中。一体どんだけ修理代かかっちゃうの?今も恐怖に怯える将軍様です。
(ちなみにレッカー代は32,000円でした)

これで今年全ての厄払いが出来たと信じ、ウキウキな一年になるんだろうと期待。
頼んだぞ、神様仏様・・・

banner_01.gif←新年早々可愛そうな将軍に愛の一票をお願いします

テーマ:お笑いブログ!!! - ジャンル:お笑い

  1. 2006/01/12(木) 12:41:11|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年もヨロシク

故郷へ帰省の為、年内の更新は今日でおしまい。実際は、故郷と言える程の距離じゃないんだが、ちょっとカッコつけて(?)言ってみただけだ。
このブログを開設して約二ヶ月間、三日坊主にも負ける根性無しの将軍としてはよく続いたもんだ。快挙だな、快挙。こんなうんこブログを見に来てくれた皆に、感謝の気持ちも思い浮かばないので言わない事にした。嘘です。ありがとうございました。来年も凝りずに見に来てね。ちなみに、年明けの更新日は未定です。
来年もヨロシク!
来年は戌年です。皆にとってワンダフルな一年となりますように・・・

寒っ

banner_01.gif←年内ラスポチお願いね

テーマ:面白い画像 - ジャンル:お笑い

  1. 2005/12/28(水) 21:28:41|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サザンライブin札幌ドーム

昨日遂に行って来たぜ。待ちに待ったサザンライブ。

いやね~、ホント、マジ 最高!!! だったよ。

豆粒程度の大きさにしか見えない席だったんだけど。でもね。
そんなん関係ないわ~あなた。そこで、すぐそこで桑田さん歌ってますやん。
花火や風船、セクシーダンサーズ、かっこいいスクリーン映像、
桑田さんイカスエロオヤジ振り、観客想いの演出、名曲の数々。

不覚にもノリノリの一曲目の演奏が始まった時、涙をこらえるのに必至な自分がいたのよ。
感動しちゃってさ、感極まっちゃってさ、泣きそうになってんの、自分。

ノリノリの曲で、ウルウルの自分て一体・・・

バラードでもあるまいしと思うでしょ?自分でも驚いたんだもの。
けどね、行った事のある人には分かってもらえるんじゃないかと。
とにかく感動するって。凄いんだって。楽しかったんだって。

また札幌でライブやる時は、頑張ってチケット取って見に行くぞ。
改めてサザンのファンになったね。80歳まで現役でよろしく!桑田さん!

banner_01.gif←ポチッとお願いです

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/19(月) 15:32:56|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買ったさ。一気にね。

いやーなに、買っちまったのよ。三枚も一気にさ。
給料日直後だからって、なにも一気に買うこたーなかったよね。
けどさ、一週間ごとに一枚ずつ買ったって、結局は同じ事だろ?
だから買い物行ったついでに、まとめてバーンッと男らしく買ったわけ。
で、これがどれもいい。大正解。まぁ、そもそも正解って判ってて買ったんだけど。

主にリプレイ祭してんのは、やっぱ予習してかなきゃって事で、アレなんだけど。
必至に頭に叩き込んでるんだよ。来週の金曜日だからね。アレ。もー時間ないぞ。
でさ、最近思う事は全盛期に比べて、脳にインプットされるスピードが遅くなってきてる。
大げさ気味に言えば、インプットタイムが1.5倍増になってんじゃねーかって。
いやいや今だってある意味全盛期な訳だが(?)ちと脳の退化を感ずる今日この頃。
さーて、次のネタにさくっと移動。

え?

アレって何だって?

おぉ、うっかり書きそびれちまったようだ(嘘)それじゃ、完結に説明するぞ。

サザン・平井堅・B'zのCDを一気に買った。来週の金曜日にサザンのライブに行くから、
サザンを中心に聴いて急いで脳に叩きこもうと試みるも、老化により思うようにいかない。

って事だ。

こう書いちゃうと短すぎるだろーが!だからダダ伸ばしに書いたんだ!
説明させるなコノヤロー!!!(逆切)

banner_01.gif←ポチッとよろしく

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/04(日) 15:56:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはひとり言。

今週の天気、天気っと。あれ?雪だるま?木金雪だるまマーク付いてね?マジで・・・orz
そーいや、今日はやけに寒い。なるほどストーブもパワー全開。納得。
恐怖の季節が遂にきちまったか。毎年毎年ホントうぜぇな。

雪の無い地域に住んでる人には、到底理解できないだろうが(理解しようが無い)
北海道の冬ってのは何度経験しても慣れたりしないもので、冬が来る度恐怖におののく。
神も仏も居ない、そう、それはまさに地獄の季節。
血みどろの除雪、弾ける毛細血管、呼吸困難寸前の吹雪、全面アイスバーン・・・
雪祭りやボード目的のハイテンションな旅行客を見るたび、殺意すら覚える。

きゃ~!!見て見て!!雪だよ雪!!ロマンチックゥ~

ロマンチックだと?この野郎。地獄にロマンなどあるものか。
あるのは苦痛のみだ。ロマンの欠片すらない。
雪ごときでキャーキャーはしゃぎやがって、こっちは毎日命懸けの戦いしてんだよ。

ここ数年、異常気象によるドカ雪が増加。一晩で腰の高さまで雪が積もり、ひどい目にあった。
そうは言っても地球温暖化の影響で、多少の気温上昇はあるわけだが。
しかしそれすら悪影響を及ぼし、日中融けて夜凍結するという最悪の事態。
渋滞など殆ど皆無の北海道で、東京並の渋滞を引き起こす。

どうだ、これが北海道の冬の現実だ。思い知ったかこの野郎。
冬の北海道に旅行にくる観光客よ、今後はこの現実を踏まえ、

きゃ~!!見て見て!!雪だよ雪!!時計台って小さくてがっかりだよね。そんな言より、ロマンチックゥ~なんてうかれてばかりもいられないよ。私達は数日間楽しむだけだからいいけど、地元の人達は大変だよね。毎日毛細血管を弾けさせながらこの雪と命懸けの戦いをしているんだもの。除雪ご苦労様です。

くらい言え。

banner_01.gif

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/11/09(水) 01:33:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッピー

マッピー昨日、中古ゲーム探しにふらっとゲ○へ。将軍様、大のゲーム好き。
ファミコンソフトをガサガサあさってたら、懐かしの『マッピー』発見!!
値段は990円。もち、即買。即効家に帰ってレッツプレイ。

おぉ、シンプル!

簡素な画面構成、単純な動き、素朴なBGM・・・ これは、はまる。
数時間黙々とプレイした後、首が寝違えたっぽくなった。完全にやり過ぎ。
本当はアイスクライマーが欲しいんだがなぁ、全然見つからない。

banner_01.gif

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/10/20(木) 12:22:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
